Archive for the ‘未分類’ Category

2/23 支援金のご報告

2021年2月23日

ご報告
みなさまからの支援金で
本当に街に灯りがともりました✨

「街に灯りを、再び人々の笑いが集う人吉を」

そんな想いから熊本市のオンザブックスさんと立ち上げた人吉球磨復興支援プロジェクト、HOPE HITOYOSHI-KUMA。

2021年2月15日、みなさまにお買い上げいただいたトートバッグやTシャツの売上などからの支援金のうち100万円を、プチボネールの母体である有限会社アクセンツを通じて人吉商工会議所へお渡しすることができました。


この支援金は人吉の中心部、紺屋町にオープンした「人吉復興コンテナマルシェ」にてご活用いただく予定です。


このマルシェは被災された7軒のお店が入居され、今年1月30日のオープン以来、お弁当やスイーツ、コーヒーのテイクアウト販売で連日賑わいを見せている注目スポット。

夜のライトアップ等の運営費にも使っていただけるとうかがい、コンセプトの言葉どおり人吉の街に灯りがともることがとても嬉しいです✨

ご支援とご協力いただいた全ての方々に心よりお礼申し上げます。

HOPE HITOYOSHI-KUMAでは引き続き支援活動を続けてまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2/17 桜の花

2021年2月17日

ちょっと早いけど、店内に桜を飾りました。人吉はあちこちで梅の花が咲いています。

2/2 球磨焼酎ラボ

2021年2月2日

これはヒカリエで大活躍してくれたPOPたち。愛着が湧いてしまってイベント終了後も大事にとっています。

年末年始のポップアップイベント、一期屋×HOPE HITOYOSHI-KUMA「よか米焼酎が揃ったばい。」では、たくさんのご来場まことにありがとうございました✨

焼酎専門店「一期屋」さんのセレクトショップアカウント

球磨焼酎ラボ

ここでは、選りすぐりの球磨焼酎と人吉の美味しい食べもの、HOPE HITOYOSHI-KUMAのトートバッグなどなど、ヒカリエでご紹介した商品が、プロフィールのリンクからご覧いただけます!

球磨焼酎、とっても奥が深い…
もっと知りたいなあ

1/31 人吉復興コンテナマルシェ

2021年1月31日

人吉はとっても良いお天気です☀️

ずっと楽しみにしていた「人吉復興コンテナマルシェ」がオープンしました〜!!✨

ちょっと寒いけど青空の下で早めのランチ
参之蔵さんのボリューミーなビーフライスをゲット

一富士旅館さんのかしわめしはすでに完売〜


出店しているのは昨年の豪雨災害による被害を受けたお店のみなさんです。

こうやって少しずつ少しずつ人吉の街にみんなの笑顔が戻ることがとてもうれしいです✨

場所は九日町通りのイスミ裏、肥後銀行の駐車場入口の向かい側

明日のランチも楽しみです♡

11/12 HOPE HITOYOSHI-KUMA 渋谷ヒカリエ 第2弾 残り2日

2021年1月12日

HOPE HITOYOSHI-KUMA@渋谷

12/26にスタートした渋谷ヒカリエShinQsでのイベントも残りあと2日となりました。

熊本出身の方、熊本に旅行で訪れた方、球磨焼酎ファンの方、いろんなご縁に触れながら、熊本生まれの女子3人で球磨焼酎をご紹介しています!

緊急事態宣言下ではありますが、渋谷にお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ

1/2 NEW YEAR BARGAIN !!

2021年1月2日

2021 NEW YEAR BARGAIN !!
本日12時より初売りセールを開催いたします。
秋冬商品が20%OFF〜
ぜひこの機会にプチボネールへお越しくださいませ。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

1/1 謹賀新年

2021年1月1日

あけましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

プチボネールは1月2日正午より初売りです。
新年のお買い物をどうぞお楽しみくださいね♡
みなさまのご来店をお待ちしております。

12/30 年末年始の営業時間のご案内

2020年12月31日

本年もプチボネールをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

また、この夏の豪雨災害により被災されたお客さまには心よりお見舞い申し上げます。

2020年は、いつもとはまったく違う1年でした。

会いたい人に会えない。店が開けられない。あたりまえだと思っていた日常は、実はそうではありませんでした。

豪雨災害後は辛いことも多かったけれど、多くの方々からの温かいご支援を受け、私たちの心は(美味しい差し入れでお腹も)いつも満たされていました。

この場を借りて深くお礼申し上げます。

新たな年が人吉球磨の復興の道を照らし、人々の笑顔あふれる一年になるよう、
そして、みなさまにとって素晴らしいものとなりますように。

2020年12月30日
プチボネール スタッフ一同

 

<年末年始の営業時間のご案内>

・12/31(木) 休業
・1/1(金) 休業
・1/2(土) 12:00~18:00
・1/3(日) 12:00~18:00
・1/4(月) 12:00~19:00(通常営業)

※オンラインショップの発送につきまして
12/30(水)15時以降に受付けたご注文は、1月2日以降の発送となります。どうぞご了承くださいませ。

12/29 HOPE HITOYOSHI-KUMA 渋谷ヒカリエ 第2弾

2020年12月29日

HOPE HITOYOSHI-KUMA
@渋谷ヒカリエ 第2弾
開催中です!!

今回は球磨焼酎の品揃え日本一、人吉市の一期屋さんのご協力で、20蔵元の30銘柄がズラリと勢揃い!

前回好評だった緑屋本店さんのお醤油やお味噌、三翠園さんのお茶、球磨川アーティザンズのショウガシロップと蜂蜜、中津留物産さんの柚胡椒も揃っています。

スタッフは全員熊本出身者。今年は帰省できずに熊本弁や球磨弁が恋しい方、甘いお醤油でお正月のお刺身を食べたい方、渋谷ヒカリエ2階に「プチ熊本」が待ってます!!

HOPE HITOYOSHI-KUMAのオリジナルグッズ、焼酎トートがオススメです。四号瓶はもちろん、一升瓶も入ります。プレゼントのときにも!

12/16 シュトーレン予約販売

2020年12月16日

ラッキーブランチさんのシュトーレン
予約販売のお知らせです!

この夏の豪雨で大きな被害に遭われたラッキーブランチさん。店舗再開の準備でお忙しい合間を縫って焼かれたシュトーレンを、プチボネールのオリジナルパッケージで販売することになりました✨

シュトーレンは祝福と祈りが込められたお菓子。

「美味しく焼けますように。とオーブンの前で祈りながら焼いているんですよ」と、パティシエの東さんからお話をうかがいました。

今年のシュトーレンは、北海道産のバターにアーモンドペースト、フランス産の粉を使った生地に、レーズン、クランベリー、オレンジ、アップル、レモン、ローストアーモンドをスパイスでマリネしたものを練り込み、中心部に赤ワインで煮たイチジクを包んで、じっくり焼き上げられたあとには、たっぷりの澄ましバターに漬け、粉雪のようなシュガーパウダーで仕上げられています。


うーん美味しそう♡

食べごろはクリスマスから年末年始にかけて。
大切な人と一緒に食べたいお菓子です!

カードは手書きのカリグラフィー。東京に住むデザイナーさんが人吉球磨への応援の想いを込めて、ひとつひとつ書いてくださったものです。

ご予約は
明日12月16日(水)12時より
電話 0966-22-1236 または
InstagramのDMから承ります
お値段は14cm 1900円+税

お渡しは12月20日(日)以降でご指定いただけます。

地方発送も可能です。今年お世話になった方へのプレゼントにもおすすめ

Back to Top ↑