凹凸がなくジャムやバター、パテなどが塗りやすい匙ベラ。長めのハンドルで細長い瓶の底までもしっかり届きます。全面が平たいデザインなので、皿の上でも転がらず使いやすいのが魅力です。
匙ベラ 440円
調理中の味見専用スプーン。細長い柄の両端に、小さな味見用スプーンと食材の煮え具合を確認できるフォークが付いています。持ち手が長く、深い鍋でも手が熱くなりにくい設計です。
味見スプーン 770円
生クリームの泡立てやメレンゲ作りに便利なスリム泡立て。細身のデザインで飛び散りが少なく、小さなボウルでも扱いやすいのが特徴です。一本一本の線材が太く、力を入れやすいため、キメ細かな泡を作りやすく、丈夫で変形しにくい設計。また、スリムな形状なので引き出しに収納しやすく、使い勝手も抜群です。
スリム泡立て 1,540円
握りやすいハンドルで、じゃがいもやかぼちゃ、ゆで卵などを楽にしっかりと潰せるマッシャー。円形部分は一般的な缶(外径7.5cm)にぴったりはまり、ツナ缶の油切りやコーン缶の水切りにも便利です。調理の下ごしらえから缶詰の水切りまで、マルチに活躍するアイテムです。
マッシャー 1,320円
大さじ・小さじが柄の両端についているため、これ1本で計量が完結し、洗い物が減るうえに収納性も抜群。中央の穴にフックをかけて吊るして収納することも可能です。1.5mmのしっかりとした厚みがあり、野菜のくり抜きや固まった塩・砂糖を崩す際にも曲がらず丈夫。スプーンの皿に深さがあるため、液体の計量時もこぼれにくく、使い勝手のよいアイテムです。
計量スプーン 5-15 1,215円