Archive for 7月, 2020

7/31 営業再開

2020年7月31日

(ゆるーく)営業再開いたしました!
私たちのお気に入りだったレジカウンターがなくなってしまったり、ガランとした1階のスペースは試行錯誤中。

オープンの少し前に、花曜日さんがグリーンを活けに来てくださいました。植物のパワーはすごい!ユーカリがキリリと気持ちを引き締めてくれます。

オーナーの淳子さんがピックアップしてくださった、自宅でもかんたんに育てられる鉢植えの販売をスタート。

夕方になってやっと道路に面したウィンドウにマネキンを並べてパチリ。このfog linen work さんのサラリと着られるワンピースをはじめ、取引先のみなさまのご協力で復興支援のチャリティー企画も始動しました。

「お店が開くの待ってたよ!」と言って来店してくださったお客さまの笑顔がうれしい一日でした

明日はもうちょっと片づくかな…

7/30 これまでの軌跡

2020年7月30日

いまここ!
商品をチェックをしながら店頭に並べています。

ひさしぶりに洋服の並んだ店内。7月4日の災害発生からもうすぐ4週間、たくさんの方々からの協力と応援のおかげでここまでこぎつけました。

これまでの軌跡のご紹介とともに、みなさまに心からの感謝と、明日からの営業再開のご報告を申し上げます!

7/18 陣中見舞い

2020年7月18日

写真を撮ろうよー!となったときに、真ん中にどうぞ、いやいやあなたが真ん中に、なんてかんじで、わちゃわちゃやってるときの雰囲気が好きです。

長年プチボネールの内装デザインを手がけてもらっているイワモトさんと、OGのユカリちゃんが陣中見舞いに来てくれました。

大好きな人たちの笑顔を見たり声が聞くと元気が出ます。

毎日、お菓子や飲み物、消毒液やダンボール箱などなどの差し入れ、なによりも顔を見せてくださることがとてもうれしいです!

ありがとうございます!

7/16 本日のランチ

2020年7月16日

オンザブックスさんからいただいた贅沢パンが今日のランチ。これは熊本市新屋敷にあるBROT HAUS(ブロートハオス)さんのパンなのだそう。

どれも美味しそうだったので仲良く全部4等分して食べました。美味しいものはお腹も心も満たしてくれます♡

おごちそうさまでした!

1階に置いていたけど難を逃れたそれぞれのマグカップ。marimekkoの食器はテーブルを華やかにしてくれます!と私たちの大好きな商品のオススメもしたくなりました。

早くお客さまに会いたいです

7/15 定番スタイル

2020年7月15日

最近の私たちの定番スタイル…
割れた外壁と泥のつまった土嚢袋を背景にパチリ

ヒポポタマスのタオルが大活躍しています!少し肉厚で長めの今治タオル。
ヘアゴムで留めるのがオススメの使い方。
作業中滑り落ちるのを防ぎます。

今日は私たちにだけでなく、お留守番しているニャンコにも差し入れをいただきました!
ありがとうございます!

7/14 ひまわり

2020年7月14日

よーし今日も頑張るぞー!と軽トラックから降りたら、気持ちがパーっと明るくなるようなひまわりを差し入れにいただきました。

La Soufflerieのフラワーベースをゴソゴソと探し出して、店の外からも中からもよく見えるところに飾りました。

おおっ!五日町交差点のセブンイレブンが営業再開しています。私たちも頑張らねば!

7/11 床のお掃除

2020年7月11日

おとなりの伊佐市からかけつけてくれた左官屋さんが床を機械でシャーッとキレイに流してくれました。ついに1階がスッキリ!!

発生から1週間たちました。たくさんの方に協力していただきながら、ここまでたどり着きました。ありがとうございます。

一歩一歩、営業再開に向かって進んでいます!

追伸
高圧洗浄機、めちゃ優秀です。魔法のように汚れがおちるおちる。

7/9 お洗濯

2020年7月9日

雨が降ったり止んだりする今日、ダンディなおじさまたちが美味しいパンを持って応援に来てくれました!

泥だらけになったものをゴシゴシ洗うのを手伝ってもらっています。

どうしても捨てられなかったかわいい傘たちもキレイになりました!

応援メッセージ、ボランティア、お水や資材、食べものなどの差し入れ、たくさんの人たちの優しさがうれしくてうれしくて、なによりの励みになります。ありがとうございます!

7/8 差し入れ

2020年7月8日

応援に来てくださった熊本市のオンザブックスさんからの差し入れが今日のランチ

蓋を開けると…
入手困難なレトルトカレーが!!!

みんなで美味しくいただきました

7/7 勇士たち

2020年7月7日

泥まみれの店内の清掃をボランティアの高校生たちが手伝ってくれました。

スタート前の勇士たちをパチリ。

あんなに泥だらけだった店内も彼らのパワーでお昼ころにはキレイになりましたー!

Back to Top ↑